ちょっとずつ変えるダイエット

ダイエットしても長続きしない方は非常に多いと思います。そこで、「ちょっとずつ変えるダイエット」はいかがでしょうか。
・エスカレーターを使わず階段に
・白米から玄米に
・一駅手前で降りてウォーキング
なんだこれだけ、と思う方が多いと思いますが、至ってシンプルでいいのです。ダイエットはなにも「ジムに通う」「特定の食品を摂取する」ことではないのです。(それが悪いこととは言いませんが)
これだけでも、始めたばかりは辛いと思います。これが自然にでき、少し体を軽くしてからは第二段階です。
第二段階は、「ちょっとの合間運動」です。
・歯磨きをしている間はかかとの上げ下げ
・テレビを見ている時はフラフープ
ただこれだけです。
これが日常的に出来るようになった時、皆さんの体は今とは見違えているはずです。
忘れないでいただきたいことは、「継続」です。どんないいことも続けなければ、全く意味がありません。それを念頭におき、ダイエットしてみましょう!sanoakari.jp

とにかく毎日腹筋背筋マッサージ!

どうしても着たいと思うあこがれのジャンルの服がありました。
3ヶ月経っても諦めきれなかったので、ダメ元でダイエットの決意をしました。

しかし当時の私は高校生。
お金をかけて痩せる、という考えは一切ありませんでしたし、両親を心配させたくなくて食事を減らす等もさほどしませんでした。

しかし一言「これから着た衣服の為に運動をするようにしたからご飯のおかわりは減らすようにする、多く食べてると感じたら教えて」とだけ伝えました。
そのためお弁当の量や、夕食で最初に出される量は変わらずにダイエットしました。

結果から言うと、約半年程で6キロ体重は落ちました。

何をしたかというと、タイトル通り腹筋と背筋とマッサージのみです。
学生だったので代謝が良かったのもあるかもしれませんがそれでも十分な効果があったのではないかと思います。

運動をする時間は必ず寝る前と決めており、腹筋と背筋は各20回ずつ行いました。
慣れてくるとひねりを利かせたりもしましたし、元気のあるときや眠れないときは回数を少し増やしました。

マッサージはふくらはぎを揉んで結構の流れをよくするものだけです。

この3種類を毎日必ず行うルーティーンを作ってからは、寝る前に体を動かさないと悪い事をしている様な気持ちになってきました。
そして、これらをする事により暖まった体で眠るのが気持ちよくなって来ました。
翌日の目覚めは特に変わりないですが、胃に食べ物が残っている様な不快感は無くなりました。
運動しても便秘は治りませんでしたし、体重も急に変わる事はなかったですが、とにかくなんとなく軽い気がして快適でした。

全く痩せずにおかしいな、と思っていたのですがある時スッと数キロ落ちたのが印象的でした。
そしてまた落ちない日々が続き、またスッと落ちました。
ステップ型ですね。

続けた甲斐もあり、私はあこがれのお洋服を着る事も出来ました。
良い青春を過ごしたな、と心から思っています。xn--j-phusbz669a1sglm7ally.com

ガソリンスタンドの値段が・・・

ガソリンの値段ってちょっと見ない間に変わったりしますよね。
こないだも、用事で車に乗って出かける途中でちょっとだけ安いガソリンスタンドを発見したんです。といっても1円とか2円の話ですけど。
それで、帰り道で給油しようと思ってそのまま通り過ぎたんです。通り過ぎちゃったんですよね。
帰り道に通りかかったら、ガソリンの値段、上がってるんですよね・・・。
びっくりです。もう、行くときガソリン入れていけば良かったと後悔しまくりでした。こんな短時間で値段が変わるとか。営業時間の途中でも、結構値段って変わるもんなんですね。
そんなことがあってから、ガソリンスタンドを見つけると看板についている値札をよく見るようになりました。
ほんの数円の違いで一喜一憂できて、なんだか楽しくなってきます。ゲーム感覚ですね。
ただボーっとして運転してると飽きてしまいますが、これなら気も紛らわすことができるのでオススメです。
安いガソリンスタンドを見つけたらお得感も抜群ですよ!